« 喪中なのに | トップページ | 江戸城展 »

2007年1月30日 (火)

ATM

 先日、千葉の某所に出かける。
 お金をおろす必要があって、ATMに行くと、全然綺麗に並んでいない。N字、W字に並ぶように地面に線が引っ張ってあるのだが、見事なまでに”/”形になっている。
 四台ATMがあるのだが、私が並んでいる内につぎつぎと三台故障。使っていた三人はカードや通帳を飲み込まれて、私の用事が終わって帰るときもまだ釘付け。大丈夫か、MTUFJ銀行よ(イニシャルにしてやったつもりが……)。
 面白いのは、列が長いのをみると、並ばず帰ってしまう人、あるいは機械の故障のため列が進まなくなると、途中で列を抜ける人が出ること。
 お金をおろしたり、振り込んだりというのは、絶対やらねばならないので、我慢して並ぶかと思っていたが、駅前で銀行のATMがほかにもあるので、それを使って済ませるつもりだったのかもしれない。
 複数の銀行に口座をもって、場合によって使い分ける人が多いのだろうか。あまりお金のない私には関係のない話である。

|

« 喪中なのに | トップページ | 江戸城展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103175/13713481

この記事へのトラックバック一覧です: ATM:

« 喪中なのに | トップページ | 江戸城展 »