« 四谷怪談の仕掛け | トップページ | 電話応対 »

2006年12月20日 (水)

携帯電話で連絡は

 携帯電話とは、肌身離さず着けているのだから、これに電話すればほぼ確実に連絡がとれるものと、携帯電話を持たないころは思っていた。

 実際に、携帯電話を所有するようになってわかったが、家の中では充電のため、普段の生活から遠いところに置かれている。家の外では、授業、研究会、運転などのときにマナーモードにしてある。

 日ごろから、携帯電話を頻繁に使用し、部下に指示を出すなり、上司から指示を仰ぐなり、使っていればよいのだが、せいぜい一週間に二度ぐらい、家人から電話があるぐらいなので、いざ電話が鳴ったとしても、音に気づかないでいる。

 ここのところ、携帯電話に至急の連絡をいくつかいただいたのだが、気づかないでお役に立てなかった。電話をかけてきた人はさぞやきもきしていただろう。申し訳ない。

|

« 四谷怪談の仕掛け | トップページ | 電話応対 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103175/13134180

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話で連絡は:

« 四谷怪談の仕掛け | トップページ | 電話応対 »