« 結婚式の余興 | トップページ | 一年間で »

2006年10月28日 (土)

渡しそびれた写真

 写真が趣味でそれなりに撮るが、被写体の人たちにはできる限り、撮った写真を渡すようにしている。
 とはいうものの、いろいろと都合があって、渡す機会を失って、手元に残ってしまう写真が出てくる。あまり親しくない人の写真がほとんどである。いつか渡す機会もあるかもしれない、あるいは、撮られた人が覚えていて、あの写真はと聞かれることがあるかもと思って(実際は一度もないが)、捨てることもできない。
 そういった写真は封筒に入ったまま、私の部屋の中で埋没しているが、ふとした機会にでてきて驚く。

|

« 結婚式の余興 | トップページ | 一年間で »

コメント

そーなんですよね。
私もIwademoさんほどではありませんが、イベントの時だけ、
カメラを持ち歩くんですが、引越しの時にも、旬を外れた(?)
写真が出てきて驚いたことがあります。
そう考えると、デジカメでHPにアップする方法が良いとも
思うのですが、現像するという文化からはなかなかぬけられ
ないものです。

投稿: masapf | 2006年10月28日 (土) 23時00分

>デジカメでHPにアップする方法
さいきんはそれが主流ですね。私もやっています。
でも、撮ったから見てねというのと、撮った写真をあげるよというのは、被写体への贈り物という点で、ちょっと違う気がします。

投稿: Iwademo | 2006年10月30日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103175/12455067

この記事へのトラックバック一覧です: 渡しそびれた写真:

« 結婚式の余興 | トップページ | 一年間で »