« 北海道はアイヌで | トップページ | 泣ける話 »

2006年9月 2日 (土)

富良野

 北海道旅行は、旭川と富良野を中心にまわった。道南は新婚旅行でまわったので、今回は見送り。次に行くなら、道東か。
 さて、富良野といえば『北の国から』。しかし、私も妻も『北の国から』をほとんど観たことがない。だから、ロケ地を巡ったりしなかったが、思ったのは、やっぱりドラマは田舎を強調しているということ。私も妻も都市部の育ちではないのでわかるのだが、富良野も日本にいくつもある地方都市のひとつである。
 とはいえ、富良野のゆったりとした環境はきもちよくて、ブルートレインを使って帰る際に札幌駅に行くと、人混みにげんなり。雪国では暮らせないとは思うが、ひと夏ゆっくり過ごしてみたい。

|

« 北海道はアイヌで | トップページ | 泣ける話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103175/11724220

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野:

« 北海道はアイヌで | トップページ | 泣ける話 »