« 手相見 | トップページ | B型眉毛 »

2006年8月 1日 (火)

偉い人がAB型

 私の高校時代の友人Tは、あだ名がホストというぐらいのやさ男だったが、Tの特技がピアノと血液型当てなのだった。この血液型当てというのは、もちろん合コンでその真価を発揮していたらしい。その小手試しというか練習というか、私を含めた同級生の血液型当てもTは、やってみせてくれたが、外れることがないのだった。
 Tにどうやって当てているのか聞いたところ、きわめて単純な法則を教えてもらった。あまりに単純なので今でもはっきり覚えている。

普通の人はA型。
変な人がB型(おまえなんか一目B型だよと言われた)。
態度の大きい人がO型(オーきいからO型らしい)。
偉い人がAB型(TはAB型だったし、TはAB型の女性と好んでつきあった)。

どうして、この法則で血液型が当てられるのか、十五年経った今でも、まったく理解できない。

|

« 手相見 | トップページ | B型眉毛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103175/11176064

この記事へのトラックバック一覧です: 偉い人がAB型:

« 手相見 | トップページ | B型眉毛 »