« ハンドルネームの由来 | トップページ | テレビなしの生活 »

2006年4月 4日 (火)

教える量

 十教えれば七しか理解しないので、最初から教えるのを七にすれば同じとみるのがゆとり教育である。実際に、七しか教えなければ、さらにその七割しか、生徒は理解しない。七の理解が、四.九になる。
 若いうちは、なんでも教わる、なんでも学ぶにこしたことはない。

|

« ハンドルネームの由来 | トップページ | テレビなしの生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103175/9418764

この記事へのトラックバック一覧です: 教える量:

« ハンドルネームの由来 | トップページ | テレビなしの生活 »