« WBC雑考 | トップページ | 映画評:『機動戦士ZガンダムⅢ ー星の鼓動は愛ー』 »

2006年3月25日 (土)

映画パンフレット

 映画のパンフレットを買ったことがほとんどない。学生時代、貧乏だったので、映画を観に行っても、パンフレットを買う余裕がなく、それが習慣づいてしまったからである。
 観に行った芝居はビラとチケットをすべて保管してある。
 歌舞伎など伝統芸能では、パンフレット(筋書きですね)を必ず購入する。それがないとよくわからないからである。
 池袋に住んでいた頃は、映画館がたくさんあって、一度なくなった文芸座などでは、一回の料金で三本立てを観られたりしたので、かなりの映画を観た。その当時のB級映画にとても詳しくなったが、自分の人生に利するところがあったとは、今振り返ってみると、全く思えない。娯楽は娯楽だったのである。
 せめてパンフレットがあれば、映画にまつわる思い出や、映画そのものの記憶がよみがえりやすいだろうが、いまさらどうしようもない。

|

« WBC雑考 | トップページ | 映画評:『機動戦士ZガンダムⅢ ー星の鼓動は愛ー』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103175/9244016

この記事へのトラックバック一覧です: 映画パンフレット:

« WBC雑考 | トップページ | 映画評:『機動戦士ZガンダムⅢ ー星の鼓動は愛ー』 »