« 谷沢永一『冠婚葬祭心得』 | トップページ | 差別語 その一 »

2006年2月21日 (火)

差別語特集 はじめに

 明日より「差別語」について、考察した記事を連載します。文章は、すでに書き上がっているのですが、ブログに載せるにしては、長いものなので、分割するつもりです。まあ、ブログに時間がとられることは確かなので、ちょっとそれを稼ごうと思うところもあるのですが。

 すでに書き上がったものなので、連載途中にコメントやトラックバックをいただいても、急には軌道修正できない可能性が高いことをご了承ください。こういったことに関心を持っていると、次から次へと情報が増えてきて、正直最初に書いた文章は古めかしく感じられるのですが、一歩一歩学習していったと思ってください。あとでの感想は「補足」としておきます。
 最初に七回分、差別語に関する本とそこから得た私の見解を書きます。その後、小ネタを二つ入れて、次に”Half-Blood Prince”について何回か書きます。
 そんなところです。

|

« 谷沢永一『冠婚葬祭心得』 | トップページ | 差別語 その一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103175/8777036

この記事へのトラックバック一覧です: 差別語特集 はじめに:

« 谷沢永一『冠婚葬祭心得』 | トップページ | 差別語 その一 »