« 国文学者もし戦わば | トップページ | 芝居なぜやめたか »

2006年2月12日 (日)

するかしないか

 最近、ブログに載せるか載せないか迷っている内容があります。差別語に関してです。ちょっとした文章を載せようと思っていたのですが、いろいろと資料を集めて検討しているうちに、原稿だけは一ヶ月のうちに少しずつたまって、400字詰め換算で四十枚ほどになりました。内容は、概論的なもの、落語・映画に関するもの、江戸時代に関するもの、ハリーポッターの”Half-Blood Prince”などなどいろいろです。
 こういったものを「差別語特集」として、切り貼りして載せていこうかと思っていました。
 しかし、雉も鳴かずば打たれまいという心もあって、ためらっています(穏当なことしか書いていないのですが)。
 また、載せるさいに、続きものの文章はそれが全部終わってから(すべて書き終わっているのですが)、コメント・トラックバックを可能にしようと思っているのですが、それも自意識過剰のような気がしています。
 問題が結構根深いので、書き直したり、書き足したりということがいつまでたっても終わらない感じなのですが、きりがよくなって、気分が乗ったら、「差別語特集」をはじめるつもりです。 

|

« 国文学者もし戦わば | トップページ | 芝居なぜやめたか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103175/8618835

この記事へのトラックバック一覧です: するかしないか:

« 国文学者もし戦わば | トップページ | 芝居なぜやめたか »