« パソコン導入成功 | トップページ | たいこ合気道 »

2006年2月 8日 (水)

風呂に入っていない記録

 芝居に関わりだしたころは、家に風呂がなかったこともあって、風呂にあまり入っていなかった。連日、劇場で仕込みをすると風呂に入らない日々が続いた。劇団の女の子から匂いのことで苦情を言われたことはなかったが、けっこう不潔だったのではないかと思う。
 夏場は十日ほど、冬場は二週間ほど風呂に入っていないのが、記録である。初日を迎えて銭湯に行き、隅から隅まで身体を洗い、シャワーで流れる黒い水をみるのは充実感があった。

 寒いせいか息子が風呂にはいるのをいやがるようになった。息子だけが二日にいっぺんほどの割合で風呂に入っている。妻は息子をしかっているが、頭がかゆかったり、皮膚がかぶれたりもするのだろうが、風呂に入らずに死んだ人はいないと、私は悠長に構えている。

|

« パソコン導入成功 | トップページ | たいこ合気道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103175/8557503

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂に入っていない記録:

« パソコン導入成功 | トップページ | たいこ合気道 »