« 文章のメリハリ | トップページ | 水戸学者の言葉では »

2005年8月13日 (土)

茶髪に意味はあるのかね

 私の住んでいる埼玉の小都市では、公園に子どもをつれてくるおかあさんのほぼ十割が髪を染めている。誰もが髪を染めるのならば、特に個性的はいえまい。テレビに出る芸能人は、美容室できちんと染めてもらっているので、染め上がりも綺麗だが、そこらへんのおかあさんは安物の髪染め剤をつかっているのか、綺麗に染まらず、色もひどく安っぽい。
 「ダイエットなんかしたって、太ったブスから痩せたブスになるだけなんです」というのは小朝がやっていたネタだが、これをもじれば「髪を染めたって、……」。
 それにしても、おかあさんは茶髪にすべしとの条例でもあるのか。そこまでして、茶髪にしたい動機は全く理解できない。

|

« 文章のメリハリ | トップページ | 水戸学者の言葉では »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103175/5446401

この記事へのトラックバック一覧です: 茶髪に意味はあるのかね:

« 文章のメリハリ | トップページ | 水戸学者の言葉では »