« 整列乗車 | トップページ | 黒ネクタイ »

2005年8月22日 (月)

落書きよけ

 学校をとりまく塀に、児童らの絵が描いてある小学校がある。汚くなったからという理由で、校長が勝手に絵を塗りつぶしてしまった小学校があった。先日見た都内のある小学校の塀には絵が描かれていたのだが、制作からかなり時が経ったようで随分汚いものだった。こういったものが消されても致し方ないかと思ったが、その反面壁画の利点に気づいた。うちに帰ってインターネットで調べたところ、小学校の壁画製作が落書きよけのためになされていることがはっきりした。壁に落書きする者の倫理観はよく知らないが、まだ小学生が描いた絵の上にスプレーするほど残忍ではないことは少なからずほっとする。

補記:スパムコメントがひどいのでコメント受付を停止します。2007.6.4

|

« 整列乗車 | トップページ | 黒ネクタイ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103175/5576935

この記事へのトラックバック一覧です: 落書きよけ:

« 整列乗車 | トップページ | 黒ネクタイ »