« 遊具の盛衰 | トップページ | ジュンク堂書店再び »

2005年8月29日 (月)

私の開示情報

 このブログは匿名でやっているものの、いちおう私を知っている人が見たら、まあこの人だろうと当てがつく内容になっています。批評系のブログではないので、実名でなくとも卑怯というわけでもなく、感傷的な思い出を多く書いているので、実名を検索にかけてこのブログが出てくるというのもこっぱずかしいので、今のままでよいと思っています。
 「プロフィール」として公開する情報を何にするかあれこれ思案しましたが、年齢はかならず入れるつもりでした。ある時代にどの世代の人間が考えたことなのかというのは、文章を考察する際に非常に重要だと思います。女性の著者で、著者紹介の欄に年齢を書かない人が稀にいます。本人が気にするからつけていないものを、気にする必要はないなどと言うつもりはありません。とはいえ、ブログはともかく出版物の場合はもったいないことだと私は感じます。
 なお、昨日で三十二になりました。特に感慨はありません。

|

« 遊具の盛衰 | トップページ | ジュンク堂書店再び »

コメント

おめでとうございます!なんて言われても・・・ですよね(笑)
わたしは今年で38の男です。

投稿: サカモト | 2005年8月29日 (月) 23時09分

サカモト様
ありがとうございました。
二十代よりも三十代の方が充実した日々が送れているような気がします。

投稿: Iwademo | 2005年8月30日 (火) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103175/5685378

この記事へのトラックバック一覧です: 私の開示情報:

« 遊具の盛衰 | トップページ | ジュンク堂書店再び »